先祖解怨祝福について

  • サンクチュアリ協会においては、210 代までの先祖解怨祝福を行っております。
  • 先祖解怨祝福に関するみ言を以下に記します。

ペテロの手紙Ⅰ3:19-20 

そして、霊においてキリストは、捕らわれていた霊たちのところへ行って宣教されました。この霊たちは、ノアの時代に箱舟が作られていた間、神が忍耐して待っておられたのに従わなかった者です。この箱舟に乗り込んだ数人、すなわち八人だけが水の中を通って救われました。 

 

同 4:6 

死んだ者にも福音が告げ知らされたのは、彼らが、人間の見方からすれば、肉において裁かれて死んだようでも、神との関係で、霊において生きるようになるためなのです。 

 

文鮮明師、天聖経、1043 頁 

神様の愛とは、神様自身を愛し、人類を愛するものです。それだけでなく、来ては去って行った過去、そして現在、未来の人類すべてを愛する愛です。ですから地獄に行った霊人たちまでも解放してあげる運動をする神様である、ということを知らなければなりません。(133-31, 1984.7.1) 

 

文鮮明師、真の神の日のみ言 

今、私達は新しい千年に入りました。皆さんは、先祖解怨式を通して、皆さんの先祖の霊たちを若返らせるべきです。そして、彼らを、霊界と地上界において探して、皆さんの氏族の人達の伝道に用いるべきです。(1999.1.1, ウルグアイ) 


  • サンクチュアリ協会における先祖解怨のガイダンス

文亨進師は、希望するすべての人達に 210 代の先祖解怨式を執り行いました。文亨進師は、真のお父様(文鮮明師)のご存命中に行われた先祖解怨式は有効であると考えられますが、真のお父様が聖和された後に行われた先祖解怨式は無効であると説明されました。 

 

2012 年 9 月 3 日以降に、世界平和統一家庭連合の正統でない聖酒を飲んだ二世或いは一世の食口は、先祖解怨をするためには、真のお父様の権威下にある聖酒を受ける必要があります。 

 

2013 年 2 月 22 日に、基元節の聖酒を受け、或いは、真のお父様が聖和された後に世界平和統一家庭連合の祝福式に参加した兄弟姉妹達は、文亨進師が執り行う先祖解怨式の前に、サンクチュアリ協会の聖酒を受け、真のお父様の権威下に戻るための祝福を受ける必要があります。これは、サンクチュアリ協会の聖酒が入った祝福キットを注文することで可能となります。 

 

基元節の聖酒を受けていない、或いは、真のお父様が聖和された後の世界平和統一家庭連合の祝福式に参加していない一世または二世の食口は、先祖解怨祝福に参加するために、サンクチュアリ協会の祝福または聖酒を受ける必要はありません。 


  • ビデオ

文亨進師は、先祖解怨について、2015 年 9 月 13 日、以下のビデオにて説明をされています。

https://vimeo.com/139135707  

 

2015 年 12 月 6 日に行われた先祖解怨祝福式の模様は、以下のビデオをご覧ください。

https://vimeo.com/148012840 

 

  • 以降、サンクチュアリ協会においては、先祖解怨祝福式は、原則として毎年 2 回行われています。詳細は、最寄りの教会或いは、協会本部にご確認下さい。 

Sanctuary Church

http://sanctuary-pa.org/

889 Main Street
Newfoundland, PA 18445
Tel: 570-832-4476
sanctuarychurch@sanctuary-pa.org

世界平和統一聖殿 日本本部

日本サンクチュアリ協会

本部事務局 

070-4132-8500

 administrator@sanctuary-jp.org

広報局

sanc-kohokyoku@sanctuary-jp.org