坂東忠信氏から当協会に届いた謝罪文

 

安倍晋三元首相を狙撃した山上徹也容疑者が、当協会の主催するイベントに参加したなどと事実と異なるツイートをされた方に削除のお願いしておりましたところ、坂東忠信氏ご本人から、謝罪文が当協会に届きました。

 

ご本人の許可のもと、謝罪文の一部を公開させていただきます。

尚、いまだ事実とは異なるツイート等が散見されますが、先日もお願いしました通り、一刻も早く削除していただけますようお願いいたします。

 

2022年7月20日

日本サンクチュアリ協会

広報局長 堀勇一

 


 

【坂東忠信様からの謝罪文】

 

メッセージ: 世界平和統一聖殿 日本本部 御中

 

はじめまして。

先日貴協会HPに掲載して頂きました坂東忠信と申します。

 

先般の安倍元総理暗殺に関し、貴協会の信者様と思われる方を誤認によりツイッター上に掲載し、貴協会及び信者様に多大なご迷惑をおかけいたしました。

心よりお詫び申し上げます。

 

警察組織からはその当否についての回答はありませんが、貴協会の否定の声明や当該イベント動画の再アップ、警察組織の動きなどから、類似する信者様は別人であったと判断し、お詫び申し上げる次第です。

 

信者個人様まで特定の上でご迷惑をおかけいたしましたことから、つきましてはご指定の場所に参上し、できることであれば当該信者様に直接お詫び致したいと考えております。

 

イベント撮影場所は九州とのことですが、もし当該信者様が九州にお住まいでご当地ご本人様への謝罪がご希望でしたら、九州のご指定の場所に参ります。私もそれを希望しております。

 

当方関東のはずれに居住しているため、ご指定の日時にお伺いできるかどうかわかりませんが、当該信者様にはこちらからぜひお伺いしてお詫び申し上げたく存じます。自分のけじめを付けたいだけの我儘でもありますが、ご検討いただければ幸いです。

 

どうぞ当該信者様と信者の皆様に、宜しくお伝えください。

お返事をお待ちしております。

 

坂東忠信 拝 


Sanctuary Church

http://sanctuary-pa.org/

889 Main Street
Newfoundland, PA 18445
Tel: 570-832-4476
sanctuarychurch@sanctuary-pa.org

世界平和統一聖殿 日本本部

日本サンクチュアリ協会

本部事務局 

070-4132-8500

 administrator@sanctuary-jp.org

広報局

sanc-kohokyoku@sanctuary-jp.org