献金について

  • 十分の一献金の意義

十分の一献金は、十一条とも呼ばれ、収入や財産の十分の一を教会を通して神様に献げる行いです。十一条は、古くは創世記において、アブラハムやヤコブが既に献げています。申命記やレビ記においては、モーセが十一条に関する細かい規定を授かっています。以後、今日まで、教会において、十一条は確実に守られています。

 

教会の十一条の根本には、全てのものは神様から与えられ、私達に委ねられたという考えがあり(stewardship)、神様への感謝の表明があります。また、全てのものは神様のものであるという信仰の告白があります(devotion、献身)。真のお父様は、十分の一の伝統は、神様に侍る姿勢を示すとも言われました。

  • 御旨の道には、以下の記載があります。

十一条(十分の一原則)は選ばれた子女達の基本道理である。神様の数である一数を捧げることによって、九数までも捧げたという条件が立てられ、この十の一数は残りの数よりも、もっと貴重に思わねばならない。

 

聖日は十一条の日であるので、私の日ではない。ゆえに、神様の命令のまま服従する日なのである。神様のものを私のものとして使おうとするのは罪である。

 

  • 献金の種類

日本サンクチュアリ協会においては、十分の一献金の他にも各種献金を承っておりますので、会員は元より、協会の趣旨に賛同する方々の献金をお待ちしております。

A:十分の一献金

B:名節献金

C:感謝献金

D:祝福献金

E:先祖解怨祝福献金

F:救国献金

G:その他の献金

お手数ですが、ご送金をされる際、お名前の前にアルファベットを付けて下さると、献金の種類が容易に分かりますので、ご協力をお願い致します。

 

  • 銀行口座

日本サンクチュアリ協会への献金は、以下の口座にご送金下さい。

 

ゆうちょ銀行

【記号】 10130

【番号】 89161771

【名前】 ニホンサンクチュアリ

--------------------------------

(他の金融機関から振り込む場合)

【店名】 〇一八(ゼロイチハチ)

【店番】 018

【預金種目】 普通預金

【口座番号】 8916177

【名前】 ニホンサンクチュアリ

Sanctuary Church

http://sanctuary-pa.org/

889 Main Street
Newfoundland, PA 18445
Tel: 570-832-4476
sanctuarychurch@sanctuary-pa.org

世界平和統一聖殿 日本本部

日本サンクチュアリ協会

本部事務局 

070-4132-8500

 administrator@sanctuary-jp.org

広報局

sanc-kohokyoku@sanctuary-jp.org