2016年2月1日 (月)

世界平和統一家庭連合

会長  徳野英治様         

                                            山梨教区 甲府家庭教会所属  H.K  M.K

 

退会届

 

ご聖恩心より感謝申し上げます。

私たち夫婦は1989年にアメリカで祝福を受けてから1993年に帰国しました。それ以来日本の教会で兄弟姉妹と共に歩ませていただきました。

しかし数か月前から亨進様の説教をお聞きし、お父様の聖和後世界平和統一家庭連合(旧統一教会)はお父様の伝統を次々と変えてきたことが大きな過ちであり、現在の世界平和統一家庭連合には神様・お父様が共におられないと確信するに至りました。

 

私たちは亨進様を信じます。現在のお母様を信じることは出来ません。かつてピリグリム・ファ-ザ-ズが心から天に侍ろうとして新天地を求めてアメリカに渡ったように、私たちもこれからは亨進様のサンクチュアリ協会を新天地として再出発する決意を致しました。よって世界平和統一家庭連合を21日付けで退会致します。

今までお世話になりましたこと、徳野英治様をはじめ多くの教会員の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

*なお同時に2月1日付けでAPTFも退会致します。退会事務手続のほどよろしくお願い致します。


以下の手紙は、この退会届を提出された方が、他の食口に送られている手紙です。一緒にご覧いただき、今の時の深刻さを共有していただたらと思います。

神様の愛してやまない          

栄光在天、突然手紙なんて水くさくてすみません。

私達は去る128日亨進様の世界平和統一聖殿(サンクチュアリ協会)で、真のお父様の権威の下に戻る祝福を受けさせていただきました。(今現在山梨は6組?です。公表されていませんので、県外の様子は不明です。誰?と聞かれてもお答えすることはできませんが・・・) 今サンクチュアリ協会が世界中に急速に広がっている事はご存知ないと思います。ただごとではない状況です。

 

実は2月13日までに皆様の霊的な命を守るためにどうしてもお伝えしたいことがあって、このパンドラDVDを作りました。なぜパンドラか?それは決して開けるな?見てはならないと言われている亨進様・国進様の情報だからです。お母様を中心とする家庭連合の幹部たちはもちろん甲府教会の意向とも異なるからです。このDVDをどうされるかは皆様に委ねます。 

 

私たち夫婦は、お父様が聖和されて以来教会の指針(聖婚問答など)が急に変わっていくので違和感を感じていました。 亨進様・国進様はなぜ解任されたのか?など、公平な目で双方の見解を知らなければ正しい判断ができないと感じましたので、インターネットで三大王権・サンクチュアリ協会などからたくさんの動画をみました。山口さんの手紙も参考にしました。すると、夢をみたり、奇跡が起こって私達は導かれたを思います。そして最終的にお父様が共にいらっしゃるのは亨進様御夫妻だと確信するに至ったわけです。

 

 このDVDは親しい方・縁のある方に配っています。成すがままにやっているので、もしかしたら神様が届けてくださっているのかもしれません。誰に配ったなんて誰も知りません。もし甲府教会から回収すると言われても映像はお父様の貴重なものなので是非持っていて欲しいです。一応心を込めて編集したものであり、私達からのささやかなプレゼントなのですから・・・もっと知りたい方、良くわからないけど聖酒だけ飲んでおきたい方は、連絡をお願いします。 ご家庭の秘密は絶対に守りますし、強要もしませんので安心してください。

 

 私達は、たとえどんなに迫害されても、それが理解されない道であっても、真実の道を行きたいのです。お忙しい中、この手紙を最後まで読んでくださった真心に心から感謝致します。たとえどうであれ、私たちのほうからさようならはいいません。今まで築いた信頼関係はそんなにすぐには切れないと信じたいからです。皆様が私たちを避けるなら、私たちはそれを受け入れます。最後に皆様のご家庭に神様の祝福がありますように・・・(*親しい仲間に対して他人行儀ですみませんでした。)                  

 

                       天暦1224日 陽暦20162月2日    H.K   M.K